21世紀教育研究所 ブログ
通信制高校からみなさまへ

滋慶学園高等学校 教諭 尾崎 拓也先生/教務事務 古内 克馬先生より

自分のやりたいことをノビノビと学び、
夢をかなえ将来の仕事にしていこう!

———————————————–
☆こんな人をかんげいします
———————————————–
夢をあきらめたくない人にも、色々なことをやりたい人にも!

通信制高校に通いながら、自分のやりたいことをやっていきたい、「今はできていないけど、やりたいことがある」人にぴったりです。「そんな夢かなうわけない」と言われ、心をいためて入学した生徒が夢に向かって学んでいる例もあります。1年ごとに学びたいものを変えられますので、色々なことに挑戦したい人にもおすすめです。
———————————————–
☆ここはこんな学校です
———————————————–
ダンス、K-POP、e-sportsもできる!自分を変えるチャンスになる場所!

本校は専門学校が母体なので、専門学校とタッグを組んだ教育を行っています。ダンスやK-POP、ボーカル、演技、e-sportsなどを高校生のうちから学び、夢をあきらめることなく、自分を変えるチャンスになる場所です。また、学び直しや個別サポートにも力を入れており、勉強面も不安がなく高校生活を楽しめます。
———————————————–
☆こういう風に成長してほしいです
———————————————–
社会性をしっかり身に付けて業界で自分の力を活かせる人に!

さまざまな業界のプロを育てている学校なので、「人の夢を絶対にからかわない」のが本校の良いところだと思います。「今日も笑顔であいさつを」をみんなで心がけ、業界や社会で誠実に自分の力を活かせる人になってほしいです。行事や活動もたくさん用意していますので、将来の活躍に役立つ社会性もしっかり身に付きます。
———————————————–
———————————————–
この学校が大切にしていること
本校は「実践教育」「人間教育」「国際教育」の3つを大切に教育しています。面倒見が良く、一人ひとりの個性を大事に教えますので入学を楽しみにしていてください。

不登校・高校中退・引きこもりにお悩みの お母様のための情報特集